忍者ブログ
海岸線に車を停めて / 佇む あの日の砂に / 振り向けば 長い足あと / 朝やけの 波が洗う
2024/04/27 (Sat)01:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/28 (Wed)20:44
私は███と申します。今年は二十歳になります。██電子██大學██學院04級の生徒です。クラスメートはよく私のことを「包子」と呼ばれていますが、友たちは「ジユウ」と呼んでいます。(自分でつけた日本語の名は西村ジユウだから)

私の故郷の「重慶」は辛い食べ物で有名な町です。私は「重慶」を愛しています。青い山々と綺麗な川、気持ちよい天気と美味しい食べ物、どっちも大好きでした。私の大好物は「火鍋」、まあ、日本語では「しゃぶしゃぶ」のような食べ物ですね、実は私は辛いもん全部大好きだ。もう一つ好きな食べ物は果物ですね。

私の家族は多くの人々と同じ両親と私3人で暮らしています。兄弟や姉妹や私には居ませんです。一人娘です。お父さんはエンジニアですが、お母さんは教師です。だから、私に対しての教育はとても大切にしてます、けど、私は勉強にはあんまり興味がなさそうで、親たちのいろんな努力をただ無駄にした(笑)私の趣味は暗い系の本を読むこと、怖い映画を見ること、テニスをやること、ネットで買い物すること、あとはロック音楽をきくのとベースを弾くこと。ベースリストになってバンドをやるのは私のユメです。

日本語をならい始めるの日本の文化に趣味があるのだから。日本の文化は欧米の文化と昔の中国の文化と日本という民族自身の特性を混ざって出来上がった特別な文化と思います。好きな日本の作家は西村京太郎、阿刀田高、村上龍など。彼らの本にはいろんなことを思わせられていただきます。

日本の文化といえば日本のロック音楽は絶対に日本なりの個性を持つ存在である。欧米の伝統的なロックmusicとは違いますね。日本のいろんなロックバンドの中で一番すきなのはディル アン グレーとXでした。このふたつもビジュアル系としてデビューしました。Xというと(後は名をX-Japanと変わりました)、多分日本にそれを知らない人は居ないのだろうね。日本のビジュアル系バンドの第一人として、このバンドは全世界にもとても深い影響を与えられました。しかしこのバンドが解散してからもう十年間も以上でした。バンドと中心人物のギターの松本 秀人(hide)さんは1998年5月2日38歳の若さで無くなりました。とにかく、音楽的に見てもバンドメンバーの腕から見ても、Xはいつまでも私は尊敬している好きなバンドです。Xの元のベースの沢田泰司(taiji)さんが好きでのきかけてバースの勉強を始まりました。

今年はもう大三になった、卒業まではあと一年しかない。仕事を探すことは今一番悩んでることです。うちの専門そんなに人気な専門じゃないし、私の成績のまあまあやし。でも、残った一年間は必ず頑張ります!ちゃんと日本語を勉強して、卒業の後で似合う仕事を探し、少し貯金があったら日本へ旅行に行きます~あそこに居る友達を会いに行ったり、hideさんを参拝しに行ったり、みんな一緒に温泉を入ったり、ディル アン グレーとtaijiさんいまのバンドのライブを生に見に行ったりするのを楽しみにしています。

このゴールに目指して私は精一杯で頑張ります!

以上です、よろしくお願いします
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
这 这 这
我就看懂了一个开头和结尾- -
不过还是提到了很多充满共同回忆的东西啊T-T
jakuso 2010/07/28(Wed)23:11:57 編集
無題
作为自我介绍有点偏题了吧- -
plzs 2010/08/03(Tue)16:30:14 編集
>plzs
为了凑字数的作业而已……认真就输了www
= =
主人 2010/08/29(Sun)20:07:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17 
chaos evil / neutral evil
HN:
西村 自由
性別:
非公開
自己紹介:
僕は多分精神病かなにかだろう/
対人恐怖症にでもなったんだろう/
人間不信かもしれない/
コミュニケーション障害かもしれない/
なんだっていいんだ/
俺が人が嫌な理由が作れれば/
the manipulated life
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hello maggots
re incarnate
trance psycho pleasure
devoted reader
[02/25 take surveys for money]
[05/17 烈天奇]
[05/16 Backlinks]
ugly kingdom
suck me
忍者ブログ [PR]